人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺的映画生活日記


sawⅡ

sawⅡ_a0047953_14465553.jpg






sawⅡ









sawⅠは、面白い映画です。

極上のサスペンスと言って良いと思います。

sawⅠは、ある連続殺人犯が、一見なんの関係も無い二人を

広いバスルームに閉じ込め、ゲームを仕掛けるというものです。

犯人のルールを守り、知恵を絞れば生き残れるのですが・・・・。

この映画には、良く出来た設定と、残酷な描写があります。

血や内臓を見たくない人には、あまりオススメしません。

swaⅡは、このsawの続編のⅡです。

サスペンスとしては、Ⅰ程では有りませんが、Ⅱもなかなかです。

今回もラストにしてやられました。。。(前回は、かなりしてやられた)

犯人は、いつも犯行現場の一番近くに居て

ヒントはルールに隠されているっ!

この基本的なルールは忠実にⅠと同じです。

ただ、Ⅰの方が、新鮮だった分、Ⅰの方が面白く感じられるはずです。

監督がⅠとⅡでは、違うみたいですが

その影響は感じられません。

ただ、すこしサスペンス要素が少なくなったような気がします。

その分、内容は格段に分かり易くなっています。

内容のグロテスクさは、余り変わらないような気がしますが

Ⅱの方が少し抑え目です。

これから観るヒトのために

無いようには、深く触れませんが

登場人物の発現と動きには十分注意しましょうっ!!

ぼーと観ても、楽しめるといった映画では無いと思います。

さぁっ sawⅠをDVDで観てから

劇場に極上のサスペンスの続編を観に行きましょうっ!!
by uesama0081 | 2005-11-08 14:48 | 映画館で観た映画

<< マダガスカル      ブラザーズ・グリム >>

オレが観た映画
by uesama0081
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31