俺的映画生活日記


レモニースニケットの世にも不幸せな物語

a0047953_224079.jpg


レモニースニケットの世にも不幸せな物語



不幸が次々降りかかって来る兄弟の話です。

最初の不幸は両親の死。この死から、残された3兄弟は不幸ばかりおきます。

連続して起こる不幸に3兄弟は、それぞれの特技を行かして戦います。

一番上の女の子は、発明。

真ん中の男の子は、図書館の本全てを暗記した知識

一番したの女の子(赤ちゃん)は、強靭なアゴと丈夫な歯。

降りかかる不幸は、全て三人の持っている財産目当ての

男が仕組んだことです。この男は、財産を合法的に奪おうとしていましたが

途中から強引です。

この男をジム・キャリーが演じているのですが

なかなか おバカキャラで面白いです。

テレビであったら是非っ!
[PR]
# by uesama0081 | 2005-12-13 22:04 | 映画館で観た映画


ブレイド3

a0047953_2193597.jpg


ブレイド3



バンパイアハンターのバンパイア(人間とのハーフ)が

バンパイアの親玉を倒す話です。

バンパイアと聞くと中世ヨーロッパな感じがしますが

これは現代の話です。太陽光にあたると死んでしまうバンパイアは

現在も人間達の中に紛れて夜の闇の中で生きています。

このため、現代の科学兵器も沢山出てきます。

紫外線光線、銀の杭が打ち出される銃など。。。

この科学技術を使って、バンパイアハンターと人間が力を

合わせて親玉を倒します。

親玉を倒す方法がかなり現代っぽいです。

なんと親玉のDNA解析を行なって、親玉の弱点を攻撃します。

さらに、在来種も一掃してしまおうっていう。一兆二石のウハウハ作戦。

ウハウハ作戦は成功するのか?そこが必見です。

アクションもなかなか痛快で楽しめます。

テレビで放映された際は是非っ!!
[PR]
# by uesama0081 | 2005-12-12 21:12


キングダム・オブ・ヘブン

a0047953_1518681.jpg


キングダム・オブ・ヘブン



この映画は、なかなか面白かった気がします。

5月に観た映画なので記憶がちょっと曖昧です。

あるさびしい村で鍛冶屋をしている男(オーランド・ブルーム)が

実は、どこかの国のお偉いさんの息子で

ある日、父親が迎えに来ます。父親と一緒に帰る途中に

敵に襲われ父親は死んでしまいます。

父親の後を継ぐため生まれた国にもどり活躍する。。。

こんな感じの内容でした(笑)

記憶が定かではないので。。。

もう一回DVDで見てみます。

皆さんも是非っ!
[PR]
# by uesama0081 | 2005-12-09 15:18 | 映画館で観た映画


交渉人 真下正義

a0047953_13103682.jpg

交渉人 真下正義




ご存知、踊る大走査線の番外編 第一弾。

交渉人 真下正義っ! 脇役のはずの彼が今回は主役です。

主役として頼りない感じもしますが、それは大丈夫!

周りには優秀な俳優さんが沢山いますから(笑)

クリスマスに、ゆきのさんとデートの約束をする真下。

しかし、その時、地下鉄の最新鋭列車が乗っ取られ暴走始めます。

ネゴシエイターとして、修行を積んだ真下は

自信満々で、仕事を開始します。(相変わらず頼りないですが・・・。)

室井さんに呼び出されるときの真下は少しカッコいいですけど。

列車を乗っ取った者の目的は?犯人は?手段は?

そして、真下はデートに間に合うのか?

色々なサイトで、ボコボコにされていた映画ですが。

考えず見れば楽しめる映画です。

テレビで放送された時は、是非。

深いことは考えずに、観て下さいっ!
[PR]
# by uesama0081 | 2005-12-08 13:10 | 映画館で観た映画


炎のメモリアル

a0047953_2112849.jpg

炎のメモリアル




五月に観た映画なので、記憶が定かではありませんが

好印象な映画だったと思います。

ジョン・トラボルタが好きなので。。。

この映画は、アメリカの消防士をかなりリアルに書いた映画です。

昔、なにかで読んだのですがアメリカは、火災に対する認識が薄く

火事=諦める。ってのが、風習らしいです。

なので、アメリカの消防士は大変。タフな男しか務まりません。

だから、映画に登場する男達もみんなタフなヤツばかりです。

ストーリーは、主人公(ホアキン・フェニックス)が

火災現場で被害者を助けるために無茶をして

出られなくなるところから始まります。

そして、絶体絶命のピンチの中で、ホアキンが消防士として

駆け出しの頃から、現在までのことを

思い出す形で、ストーリーは進行します。

初めて出来た仲間。結婚。子供。仲間の死。

楽しいこと、幸せなこと、悲しいこと。消防士として

送った全ての人生を思い出します。

そして、最後に・・・・。

ハッピーエンドでは有りません。

しかし、心が温かくなるのを感じることが出来る映画です。

是非、DVDを借りてゆっくりと堪能して下さいっ!!
[PR]
# by uesama0081 | 2005-12-07 21:12 | 映画館で観た映画

    

オレが観た映画
by uesama0081
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Today


Total







最新のトラックバック
pwtucigu
from pwtucigu
pkfmwqa
from pkfmwqa
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from 土曜の夜は・・・
エンパイア・オブ・ザ・ウ..
from 猫姫じゃ
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from DVD レンタル Check
ロード・オブ・ウォー
from AML Amazon Link
2006年最大の話題作!..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
『ルパン』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「愛についてのキンゼイ・..
from [POT]Press Of ..
ためしてガットン!
from にしかわたくの「こんな映画に..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧