俺的映画生活日記


THE 有頂天ホテル

a0047953_1405694.jpg


THE 有頂天ホテル



久しぶりの更新です。

三谷幸喜の作品は、笑えないって言うヒトもいますが

なかなか笑えましたっ!

よく練りこまれた脚本が光った感じです!

一度観て色々分かった上で観ると

また別の楽しみ方が出来ます。これは演出の凄さ?

内容は大晦日のホテルで起こる様々な事件が

絡み合って最後には全部丸く収まるって話です。

是非、観てくださいっ!
[PR]
# by uesama0081 | 2006-02-22 14:01 | 今年観た映画


Mr.&Mrs.スミス

a0047953_2182261.jpg


Mr.&Mrs.スミス



お久しぶりです。

忙しいため、更新は滞ってますが、時々更新します!

この映画は、CMを見て前から見たいと思っていました。

殺し屋の二人(ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリー)が偶然知り合い

相手のことを知らないまま結婚し

相手を騙しながら生活していたのですが

これまた偶然、同じ標的を狙ったため・・・。

これをCMで見たときは、早くも今年1番の映画か?と思いましたが・・・・。

ちょっと、期待ほどではない気がしました。

すごいアクションシーンと凄すぎる二人を期待していたのですが

あんまり、凄くなく・・・。アクションも月並みな感じでした(笑)

主演がビックネームなだけに、もったいないです。

でも、ブラット・ピットのカッコいい役をカッコよくというのは

結構好きなので、良かったです。


暇な方は是非っ!映画館で!!
[PR]
# by uesama0081 | 2006-01-18 21:08 | 映画館で観た映画


アメノナカノ青空

a0047953_18161310.jpg


アメノナカノ青空



CMなどを観て、面白そうだなーと思い見に行きました。

映画館に入ってビックリ!観客は私とあと一人だけ。。。

そんなに人気無いのか?と思いつつ観てみると

期待したほどではなかった気がします。

最近の韓国恋愛映画は、泣ける映画が多いのですが

あまり泣き所も無く・・・。

考えようによっては、今までの映画は、泣かせよう泣かせようとするのに

この映画は、していないと思いますが・・・。

ちょっと、どこで泣けば良いのか分かりませんでした。

最初から、無く映画ではなかったのか?

もうすこし、泣き所を作ってくれると良かったのですが。。。

韓国の恋愛映画=泣けるという認識が良くないのか?

私は泣けませんでしたが、心温まる映画であることは確かです!

映画館で是非!
[PR]
# by uesama0081 | 2006-01-11 18:16 | 映画館で観た映画


キングコング

a0047953_17365159.jpg


キング・コング




原作は見たこと無いのですが

原作に結構忠実だったのではないでしょうか?そんな気がしました!

放映時間が3時間近くあり、観る前は長いなぁーと思っていたのですが

あっという間の3時間でした。最初はちょっとスローペースな気がしましたが

キングコングの居る島に着いてからは、見せ場が多く

映画に引き込まれてしまいましたっ!!

流石ロード・オブ・ザ・リングの監督!CGも凄かったです。

一番凄いところは、少しCMでも流れるのですが

キングコング対ティラノサウルス!この戦いは見逃せません!

ちょっと突っ込みたくなるところはありますが(^_^;)

それを差し引いても引き込まれます!

物語後半は、キングコングと美女(ナオミ・ワッツ)のやり取りに、ちょっと感動します。

私の周りに居た人は、何人か泣いてました。

アクションに引き込まれ、最後に感動の涙を流す映画です。

是非、映画館で観てくださいっ!!絶対オススメですっ!
[PR]
# by uesama0081 | 2006-01-10 17:37 | 映画館で観た映画


ロード・オブ・ウォー

a0047953_13194118.jpg


ロード・オブ・ウォー



アメリカの武器商人の話です。

アメリカに渡ったユダヤ人の家族がレストランを始めます。

主人公(ニコラス・ケイジ)は、ある日、レストランの向かいに出来た店に

どんな店か偵察に行きます。そこで、殺しの現場を目撃します。

ニコラスは、目の前で人が殺されたことよりも

殺しに用いられた銃に強い衝撃を受け、興味をそそられ

金儲けのために武器商人になることを決めます。

ニコラスには、武器商人としての才能があり、この才能は直ぐに開花します。

めきめきと力を付けたニコラスは、弟と一緒に仕事をするようになり

国や軍隊を相手に商売を始めます。

成功を収めるニコラス。しかし、成功を収めるためには

多くの法律を破らなければなりませんでした。

法をかいくぐり、時には破り成功を収めるニコラスに

インターポールの腕利き捜査官が目をつけます。

それでも、成功を収めますが、捜査はついに家族にまで及びます。

そして、ニコラスは・・・・。


映画の最後にこの映画は事実に基いていると注釈が入ります。

さらに、世界中で武器の輸出量トップ5は、

アメリカ合衆国・イギリス・フランス・ロシア・中華人民共和国とでます。

この五カ国は国連の常任理事国と同じです。

国連では、「平和を目指すぞっ!」と言っていても

国に帰れば、戦争用の武器を作り、大量に売っています・・・。


ちょっと「平和」について考えさせる映画でした。

平和について考えたい方は、是非映画館で!!
[PR]
# by uesama0081 | 2005-12-26 13:23 | 映画館で観た映画

    

オレが観た映画
by uesama0081
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Today


Total







最新のトラックバック
pwtucigu
from pwtucigu
pkfmwqa
from pkfmwqa
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from 土曜の夜は・・・
エンパイア・オブ・ザ・ウ..
from 猫姫じゃ
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from DVD レンタル Check
ロード・オブ・ウォー
from AML Amazon Link
2006年最大の話題作!..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
『ルパン』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「愛についてのキンゼイ・..
from [POT]Press Of ..
ためしてガットン!
from にしかわたくの「こんな映画に..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧