俺的映画生活日記


<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧



ロード・オブ・ウォー

a0047953_13194118.jpg


ロード・オブ・ウォー



アメリカの武器商人の話です。

アメリカに渡ったユダヤ人の家族がレストランを始めます。

主人公(ニコラス・ケイジ)は、ある日、レストランの向かいに出来た店に

どんな店か偵察に行きます。そこで、殺しの現場を目撃します。

ニコラスは、目の前で人が殺されたことよりも

殺しに用いられた銃に強い衝撃を受け、興味をそそられ

金儲けのために武器商人になることを決めます。

ニコラスには、武器商人としての才能があり、この才能は直ぐに開花します。

めきめきと力を付けたニコラスは、弟と一緒に仕事をするようになり

国や軍隊を相手に商売を始めます。

成功を収めるニコラス。しかし、成功を収めるためには

多くの法律を破らなければなりませんでした。

法をかいくぐり、時には破り成功を収めるニコラスに

インターポールの腕利き捜査官が目をつけます。

それでも、成功を収めますが、捜査はついに家族にまで及びます。

そして、ニコラスは・・・・。


映画の最後にこの映画は事実に基いていると注釈が入ります。

さらに、世界中で武器の輸出量トップ5は、

アメリカ合衆国・イギリス・フランス・ロシア・中華人民共和国とでます。

この五カ国は国連の常任理事国と同じです。

国連では、「平和を目指すぞっ!」と言っていても

国に帰れば、戦争用の武器を作り、大量に売っています・・・。


ちょっと「平和」について考えさせる映画でした。

平和について考えたい方は、是非映画館で!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-26 13:23 | 映画館で観た映画


フライト・オブ・フェニックス

a0047953_19532532.jpg


フライト・オブ・フェニックス




四月に東京で観た映画です。

私の住む地域では、放映されていなかったので東京に行ったついでに観ました。

かなり前に観たので記憶が定かで無い部分が多いですが・・・・。

面白かった気がします。


砂漠の真ん中に石油採掘場があり、この採掘場が閉鎖されます。

閉鎖が決まり資材や人を最寄の都市まで送るため、輸送用の飛行機が来ます。

この飛行機に乗り出発するのですが

飛行機が砂嵐にあい落ちてしまうのです。

そこから乗組員の砂漠脱出計画が始まります。

歩いて砂漠を脱出するのは不可能と判断した彼らは

飛行機を修理して脱出しようと考えます。それは、飛行機の設計技師がいたから。

しかし、なぜか飛行機の設計技師とパイロットの飛行機に関する知識が

イマイチ噛み合いません。不思議に思ったパイロットは技師のカバンを盗み見ます。

するとそこには、飛行機模型のパンフレットが入っていました。

自称飛行機技師は、飛行機模型の設計者だったのです。

絶望する仲間達・・・・。

砂漠に取り残された彼らはどうなってしまうのか?

脱出できるのか?

DVDを借りて確認しましょうっ!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-21 19:54 | 映画館で観た映画


SAYURI

a0047953_1412893.jpg

SAYURI





幼い頃に、売られてしまった女の子がどのように成長するかという話です。

この女の子が「さゆり」なのですが、成長するとチャン・ツィイーになります。

チャン・ツィイーは、結構和服も似合います。流石、東洋人。

チャン・ツィイーの「さゆり」よりも綺麗ですが

幼い頃の「さゆり」を演じた子役の方が印象に残ります。

演技とか良くわかりませんがかなりうまいのでは?と思います。

和製ダコタ・ファニングと言っても過言では無いかと思うのは私だけで無いはずです!

この子役を見るだけでも価値があります。


映画の内容は、子供の頃に、売られてしまった女の子が

芸者になり、芸者としての道と、女としての道に

悩みながらも、芸者として京都一になるまでを描いたものです。

誰かのために我を殺して頑張る。恩を大切にする。

などといった、昔の日本の精神的な風習も描かれています。

見る価値のある映画です。

是非、映画館で!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-20 14:13 | 映画館で観た映画


エンパイア・オブ・ザ・ウルフ

a0047953_1949987.jpg


エンパイア・オブ・ザ・ウルフ



フランス映画です。主演はジャン・レノ

最近始まったはずなのですが、客は、私を含めて4名だけでした。

CMなどを観てものすごいサスペンスを期待して観ました。

しかし、もの凄いサスペンスでは無かったです(^_^;)

最初は良かったのですが・・・・。

仲の良い夫婦が居て、妻(アンナ)が夫や身の回りの人の顔だけを忘れるという

病気にかかります。原因は不明なのですが、両親のコネで

凄そうな医者に観てもらいます。設備も人も超一流!

それでも、原因が不明で、生体検査を進められるのですが

アンナは、何か不安を感じ数日伸ばしてくれるように頼みます。

この数日の間、妻は精神科に行き

病気ではなく精神がおかしくなっている可能性を探ります。

そこで、ある事を思いつきます。

それは、自分がおかしいのではなく、周りが変わってしまったのではないか?ということ

夫が整形したため、顔が分からなくなったと考えたわけです。

この考えに対し、精神科医は不可能では無いが貴方がそれに気が付かないのはおかしい。

と答えます。自分の考えが捨てきれなかったアンナは

夫に整形の後が無いか調べますが、形跡は何も無し。

これをきっかけに、アンナは生体検査を受けることを決心します。

病院へ行く日の朝、アンナはいつものように、お風呂に入ります。

そこで気が付くのです。整形したのは、夫ではなく自分であったことにっ!!

ここから話は大きく動き始めます。

アンナが夫を疑っていたその時、巷では、トルコ人の女性だけを狙った

連続殺人が起きています。これを調査しているのがジャン・レノ。

この事件と、アンナ、フランスの裏組織、警察組織。

これら全てが混ざりあい。。。。。

話は、予想もしていない方向に・・・・。


前半は、結構好きなんですけどね。

だんだん「アレ?」と思うところが出てきました。

後半が知りたい方は、是非映画館で観てください!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-19 19:51 | 映画館で観た映画


コーラス

a0047953_18153739.jpg

コーラス




四月に観た映画で記憶が定かでは無いですが

確か、寄宿学校のようなところに、音楽家を目指していたが

挫折し、先生になった人が赴任してきます。

この学校は、規則が厳しく、校長の性格が悪いため

生徒は、反発してばかりです。

特に反発していた、クラスを元音楽家の先生が担当します。

最初は、他の先生の忠告を聞き、生徒には厳しくしますが

体罰が余りに厳しいため、先生はやさしさで

生徒をまとめようとします。

また、生徒をまとめることを目的に

コーラス隊を結成します。そして、自分が指揮者となり

コーラス隊を指揮します。徐々に歌の楽しさに気が付き始めた

子供達は、先生を慕い始めます。

そんな時、先生は学校を辞めてしまうことになるのです。


なぜ、やめてしまうのか?正直覚えてません(笑)

こんどDVDを観ます。。。

結構面白かった気がするのですが。。。。
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-16 18:15 | 映画館で観た映画


完全英語征服

a0047953_17365763.jpg

完全英語征服




韓国映画です。韓国の映画はやっぱり純愛モノに限ります。

アクションとかは、ハリウッドには、まだ適いません。

しかし、純愛モノは、ハリウッドに圧勝って感じです。

ハリウッド映画ではなかなか泣けませんが

韓国映画では号泣です。

純愛モノで韓国に勝てる国は有りません。

まぁ この完全英語征服は、泣けませんが(笑)

コメディタッチなので、結構笑わせてくれます。

内容は、それぞれの理由で、集まった英会話スクールで

偶然であった二人が恋に落ちます。

男の方は、英語教師目当てという名目だったため

なかなか素直になりませんが

天然の女の方に引っ張り回され、最後はハッピーエンドです。
(4月に観た映画なので記憶が定かではありませんが(^。^;)

笑い9割、感動1割くらいだったと思います。

笑いたい時は是非!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-14 17:37


レモニースニケットの世にも不幸せな物語

a0047953_224079.jpg


レモニースニケットの世にも不幸せな物語



不幸が次々降りかかって来る兄弟の話です。

最初の不幸は両親の死。この死から、残された3兄弟は不幸ばかりおきます。

連続して起こる不幸に3兄弟は、それぞれの特技を行かして戦います。

一番上の女の子は、発明。

真ん中の男の子は、図書館の本全てを暗記した知識

一番したの女の子(赤ちゃん)は、強靭なアゴと丈夫な歯。

降りかかる不幸は、全て三人の持っている財産目当ての

男が仕組んだことです。この男は、財産を合法的に奪おうとしていましたが

途中から強引です。

この男をジム・キャリーが演じているのですが

なかなか おバカキャラで面白いです。

テレビであったら是非っ!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-13 22:04 | 映画館で観た映画


ブレイド3

a0047953_2193597.jpg


ブレイド3



バンパイアハンターのバンパイア(人間とのハーフ)が

バンパイアの親玉を倒す話です。

バンパイアと聞くと中世ヨーロッパな感じがしますが

これは現代の話です。太陽光にあたると死んでしまうバンパイアは

現在も人間達の中に紛れて夜の闇の中で生きています。

このため、現代の科学兵器も沢山出てきます。

紫外線光線、銀の杭が打ち出される銃など。。。

この科学技術を使って、バンパイアハンターと人間が力を

合わせて親玉を倒します。

親玉を倒す方法がかなり現代っぽいです。

なんと親玉のDNA解析を行なって、親玉の弱点を攻撃します。

さらに、在来種も一掃してしまおうっていう。一兆二石のウハウハ作戦。

ウハウハ作戦は成功するのか?そこが必見です。

アクションもなかなか痛快で楽しめます。

テレビで放映された際は是非っ!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-12 21:12


キングダム・オブ・ヘブン

a0047953_1518681.jpg


キングダム・オブ・ヘブン



この映画は、なかなか面白かった気がします。

5月に観た映画なので記憶がちょっと曖昧です。

あるさびしい村で鍛冶屋をしている男(オーランド・ブルーム)が

実は、どこかの国のお偉いさんの息子で

ある日、父親が迎えに来ます。父親と一緒に帰る途中に

敵に襲われ父親は死んでしまいます。

父親の後を継ぐため生まれた国にもどり活躍する。。。

こんな感じの内容でした(笑)

記憶が定かではないので。。。

もう一回DVDで見てみます。

皆さんも是非っ!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-09 15:18 | 映画館で観た映画


交渉人 真下正義

a0047953_13103682.jpg

交渉人 真下正義




ご存知、踊る大走査線の番外編 第一弾。

交渉人 真下正義っ! 脇役のはずの彼が今回は主役です。

主役として頼りない感じもしますが、それは大丈夫!

周りには優秀な俳優さんが沢山いますから(笑)

クリスマスに、ゆきのさんとデートの約束をする真下。

しかし、その時、地下鉄の最新鋭列車が乗っ取られ暴走始めます。

ネゴシエイターとして、修行を積んだ真下は

自信満々で、仕事を開始します。(相変わらず頼りないですが・・・。)

室井さんに呼び出されるときの真下は少しカッコいいですけど。

列車を乗っ取った者の目的は?犯人は?手段は?

そして、真下はデートに間に合うのか?

色々なサイトで、ボコボコにされていた映画ですが。

考えず見れば楽しめる映画です。

テレビで放送された時は、是非。

深いことは考えずに、観て下さいっ!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-08 13:10 | 映画館で観た映画

    

オレが観た映画
by uesama0081
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Today


Total







最新のトラックバック
pwtucigu
from pwtucigu
pkfmwqa
from pkfmwqa
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from 土曜の夜は・・・
エンパイア・オブ・ザ・ウ..
from 猫姫じゃ
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from DVD レンタル Check
ロード・オブ・ウォー
from AML Amazon Link
2006年最大の話題作!..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
『ルパン』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「愛についてのキンゼイ・..
from [POT]Press Of ..
ためしてガットン!
from にしかわたくの「こんな映画に..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧