俺的映画生活日記


<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧



スターウォーズ エピソードⅢ

a0047953_16344254.jpg

スターウォーズ
                     エピソードⅢ






ご存知スターウォーズ9部作のラストを飾る6作目っ!!
(残り三部は作らないことが決定したらしい。。。)

最初に、4,5,6を作り、次に1,2,3を作るという変則的な作り方

この理由を、勝手に6に出た俳優が1,2,3を作ってる間に

良い感じに歳を取るからだ!と子供心に思っていた俺的には

3打ち切りというのは少々残念ですが。。。

映画史に残ろる作品のラストとしては、良かったのではないかと思われます。

ただ、見た方は分かると思いますが、4,5,6よりも

過去のことを描いている1,2,3の方が

明らかに、科学技術が発達している。。(まぁCGが飛躍的に発達したからなんだけど・・。)

1,2では、ちゃちいロボットが主力として4,5,6に出てきたのは

クローン兵だった!とするアイデアは流石だと思いました!
(昔から、そういう設定だったのか?)

前置きが長くなりましたが、3は、CGが凄いです。

そして、なにより、1,2を踏まえ、4,5,6に繋がるように

少し強引に、話を進めた感じがします。

その辺がちょっと残念。。。すっきり繋がると「流石っ!!」っと感動できるのですが。。。

ちょっと、違和感は否めません。

しかし、違和感を埋めて余りあるだけの迫力と伝統が感じられますっ!!


もうすぐ、DVDが発売されます。

是非、スターウォーズ最後の作品を楽しんでください。
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-14 16:36 | 映画館で観た映画


アイランド

a0047953_15551292.jpg


アイランド





これは近未来の話。

遺伝子操作が進んだ未来。

自分のコピーを作るのもお手軽です。心臓に疾患があれば

心臓移植は自分のコピーから移植を受けるなんてことも出来ます。

そこで、あなたのコピー作りますって、ビジネスを始めるわけです。

人間が人間をオーダーメイドっ!!

そんな、夢の未来が始まります。

しかし、作られた人間は黙っていない。。。

自分達は殺される運命にあると知って、逃げ出します。

ここから、クローンたちの戦いが始まります。


うーん。内容をうまく伝えられない。。

内容はありがちな話です。

テレビで放映される時は是非!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-11 15:54 | 映画館で観た映画


ロボッツ

a0047953_15413820.jpg



ロボッツ




この映画は、ロボット達の世界の話。

ロボットがロボットを作り、意志を持って行動します。

ロボットの子供は、通販で購入し、歳を取るにつれ、パーツを交換します。

パーツ交換によって、成長するというわけです。

さらに、身に着けたパーツによって職業も大体決まります。

食器洗い機付きのボディーを持つロボットは

皿洗いの職に尽きます。(主食はオイルだったと思うのですが、皿は一体何に・・・・?)

主人公は、皿洗いボディーを持った父親を持つ

普通のロボットです。ただ、パーツは全てお下がりですが。。。

この主人公は、発明が大好きで、大会社の社長兼、発明家を尊敬しています。

ある日、主人公は、この大会社に入り発明家に成ること

自慢の息子になるために、都会へ行くことを決心します。

しかし、大会社のある都会では、よからぬ企みを持つロボットに

支配されつつあったのです・・・。

さぁ ポンコツパーツをつけた主人公の活躍を

楽しみましょうっ!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-10 15:40 | 映画館で観た映画


マダガスカル

a0047953_141521.jpg



マダガスカル





動物園から動物たちが逃げ出す映画です。

逃げ出す動物は、ライオン、シマウマ、キリン、カバ。。

この動物達は、生まれも育ちも都会の動物園。

ここで、何不自由なく暮らしていました。

しかし、ペンギンは、生まれ故郷の南極に帰ることを望みます。

そして、ボスペンギンと子分ペンギンは、穴を掘って逃げ出すことに。。。

この計画を偶然にも知ってしまったシマウマは

自分も自然に帰りたいと思い始めます。

そして、ある晩、地下鉄に乗って、自然に帰ろうとします。

シマウマの脱走に気が付いた仲良しのライオン、キリン、カバ。。

この三頭はシマウマを追います。

三頭は、シマウマをやっとの思いで、地下鉄の駅で取り押さえ

動物園に帰ろうと説得するのですが

そこに、動物が逃げ出したと通報を受けた機動隊が大挙して現れます。

取り囲まれた、動物達は無実を訴えるのですが

人間に動物の言葉は理解できません。

ライオン、シマウマ、キリン、カバの四頭は

麻酔銃を撃たれ眠ってしまいます。。。。。

四頭が起きた時、そこは暗い箱の中でした。

四頭は、箱に入れられ別の動物園に、船で郵送されるところだったのです。

何不自由ない、生活を送りたかったシマウマ以外の三頭は、嘆きます。

特に、都会の動物園でヒーローだった、ライオンはシマウマに激怒します。

そのうち、二頭は、箱越しにケンカをはじめ、激しく暴れ始めます。

すると、四頭の箱を抑えていた、ロープが切れ

四頭は、箱に入ったまま海に投げ出されます。

箱の中に水が入ってきて・・・・・。四頭は、意識を失います。

そして、四頭は、ある島に流れ着きます。。。

それが、南海の孤島「マダガスカル島」!!

都会育ちの四頭の大自然での生活が始まります。


映画館での公開は終わっていると思いますが

レンタル屋さんに行った時には

是非、手にとってみてください。
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-09 14:02 | 映画館で観た映画


sawⅡ

a0047953_14465553.jpg






sawⅡ









sawⅠは、面白い映画です。

極上のサスペンスと言って良いと思います。

sawⅠは、ある連続殺人犯が、一見なんの関係も無い二人を

広いバスルームに閉じ込め、ゲームを仕掛けるというものです。

犯人のルールを守り、知恵を絞れば生き残れるのですが・・・・。

この映画には、良く出来た設定と、残酷な描写があります。

血や内臓を見たくない人には、あまりオススメしません。

swaⅡは、このsawの続編のⅡです。

サスペンスとしては、Ⅰ程では有りませんが、Ⅱもなかなかです。

今回もラストにしてやられました。。。(前回は、かなりしてやられた)

犯人は、いつも犯行現場の一番近くに居て

ヒントはルールに隠されているっ!

この基本的なルールは忠実にⅠと同じです。

ただ、Ⅰの方が、新鮮だった分、Ⅰの方が面白く感じられるはずです。

監督がⅠとⅡでは、違うみたいですが

その影響は感じられません。

ただ、すこしサスペンス要素が少なくなったような気がします。

その分、内容は格段に分かり易くなっています。

内容のグロテスクさは、余り変わらないような気がしますが

Ⅱの方が少し抑え目です。

これから観るヒトのために

無いようには、深く触れませんが

登場人物の発現と動きには十分注意しましょうっ!!

ぼーと観ても、楽しめるといった映画では無いと思います。

さぁっ sawⅠをDVDで観てから

劇場に極上のサスペンスの続編を観に行きましょうっ!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-08 14:48 | 映画館で観た映画


ブラザーズ・グリム

a0047953_15224524.jpg


ブラザーズ・グリム



この映画は、グリム童話は、どうして生まれたか?

という疑問を解決してくれる映画です。

グリム童話といえば、赤頭巾ちゃん。白雪姫、シンデレラ、ヘンゼルとグレーテルなど

様々ありますが、この様な奇抜な話はなぜ生まれたか?

一人の男が急に思いついたのか、ひらめいたのか?

試行錯誤の末、搾り出したのか???

疑問に思われます。

この様な、疑問に答えが出ます。

それは、グリム兄弟は、妖怪退治をしていたからっ!!
(CMでも流れているから、ネタバレじゃない。。。)

いやぁ 凄いっ!!

本当にあったことを、童話にしたから

奇抜な話を書くことが出来たというわけです。

というわけで、映画の中には、様々なグリム童話のヒントに

なりそうなキャラクタが登場します。

ヘンゼルとグレーテルはそのまま出ます。

毒りんごをもった老婆、ガラスのクツ、魔法の鏡、赤頭巾ちゃんetc..

ちょっと、強引な気もしますが、グリム童話のヒント探しもなかなか

楽しめます。内容もしっかり作られていて

あきません。「なぜ?」と思うところが多々ありますが

余り気になりません。。。

さぁ みんなでなつかしのグリム童話の起源を観に

劇場に行きましょうっ!!!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-07 15:23 | 映画館で観た映画


愛についてのキンゼイ・レポート

a0047953_1243466.jpg


愛についてのキンゼイ・レポート



この映画は、衝撃的です。

本当に有った話で無ければ、作れないような内容。。。

まだ、性について語るのがタブーだったころのアメリカで

キンゼイさんが実際の性についてのアンケートを取り

それを元にレポートを作った話です。

キンゼイは、もともと虫の研究をしていた人で、虫研究でも第一人者だったようです。

このキンゼイのレポートは、かなり衝撃的な内容で

本当なのか?と思うところが、かなり見受けられます。

宗教上の問題も少し絡んでいるようでしたが。。。。

このキンゼイのレポートは、ただの風俗誌だと

バッシングを受けますが、後にそれなりの評価を受けたようです。

内容に深く触れると、顰蹙を買いそうなので

余り触れませんが、かなり深いところまでレポートしています。

実地体験をしないと分からないからとか

いやぁ よくやるなぁ と思いました。

恐らく、テレビでの放送は、無いと思いますが。。。。(深夜なら有るかも)

あったら、是非観てください。

なかなか ビックリな内容ですよっ!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-04 12:46 | 映画館で観た映画


Be Cool

a0047953_13134683.jpg


Be Cool





この映画は、昔あったゲット・ショーティって映画の続編です。

ゲット・ショーティは、観たような観なかったような。。。。

記憶が曖昧で内容は分かりません(笑)

ただ、映画のプロデュースの話だったような気が。。。。。

で、これは、ゲット・ショーティに出ていた、ジョントラボルタの話。

配役が同じなのかも微妙。。まぁ 続編だから同じでしょう。

内容は、映画のプロデューサーだったジョントラボルタが

友達の奥さんを助けるために

無名の歌手をプロデュースする話です。

ジョントラボルタは、久しぶりに見ました。。なかなかカッコいいですよねっ!

悪役がハマリ役だと思ってる俺としては

今回の役はなかなか GOOD!!

アメリカの映画業界では これくらいヤバくないと

やっていけないのか?と疑問に成るくらい、銃乱射、死体ごろごろ。。。でした。

俺的には、映画プロデューサーのトラボルタと

音楽プロデューサーのハーベイカイテルの騙し合いが

スキでした。なぜ騙し合いをしたかについては、映画で確認して下さい。
(あんまり覚えてない・・・・。未払いの給料と契約書の問題があったような、無かったような。)

適度におバカキャラも居て、笑わしてくれます。

続編ということで、一作目よりも面白くないのかもですが

俺的にはアリな映画でした!

劇場公開は終わってると思いますが

テレビでの放映時には是非!!!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-02 13:13 | 映画館で観た映画


SINOBI

a0047953_14183046.jpg


SINOBI





現在公開中の映画のネタは尽きたので

今年、映画館で観た映画について。

この映画は、原作がマンガ?らしいのですが

原作は全く知りません。。。。

内容は、昔から争っている二つの隠れ里(忍者村)があります。

この二つの村の人たちは、とても強く、昔から戦の時には裏で暗躍しています。

今までは、戦で役に立っていたのですが

戦が終わり泰平の世がおとずれると

その強すぎる存在が危険だと思われ初めます。

そこで、将軍様は二つの村、両方の力を削ぐために

代表者5名で、二つの村に村の存亡を賭けて争わせます。

しかし、これは力を削ぐためではなく、主力5人が居ない間に

二つの村を壊滅させるのが目的。。。

この目的を知らずに、村を守るため戦う5人の代表。

昔から、恋仲に有った両方の村の長の子供。。。(一人は確か孫)

この二人は、お互いを愛しながらも殺しあいます。

ここでちょっとホロリ。。泣いてる人も結構居たようです。

泣いてるのは女性ばっかりだけど。。。。。

最後、村が襲われていることに気が付いた

代表の5人の生き残りの忍者は・・・・・。

ここが一番感動っ!!

俺的にですけどね。

劇場公開は、終わったと思いますが、テレビであったら

観てみてください。
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-01 14:19 | 映画館で観た映画

    

オレが観た映画
by uesama0081
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Today


Total







最新のトラックバック
pwtucigu
from pwtucigu
pkfmwqa
from pkfmwqa
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from 土曜の夜は・・・
エンパイア・オブ・ザ・ウ..
from 猫姫じゃ
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from DVD レンタル Check
ロード・オブ・ウォー
from AML Amazon Link
2006年最大の話題作!..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
『ルパン』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「愛についてのキンゼイ・..
from [POT]Press Of ..
ためしてガットン!
from にしかわたくの「こんな映画に..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧