俺的映画生活日記


カテゴリ:映画館で観た映画( 49 )



シンデレラマン

a0047953_1742870.jpg


シンデレラマン




これは、本当にあった話です。

アメリカが全体が希望を失い、その日に食べるものにも苦労する時代

子供とアメリカの庶民のために戦った一人の男の物語。。。

昔からボクシング一筋で生きて来て

全盛期は、少し前に通り過ぎたと、周りに言われるが

自分は、まだまだやれると信じたい気持ちでいっぱい。

子供のために、お金を稼がなければならいからだ。

そうしなければ、三人の子供を誰かに預けなければ、家族全員が飢え死にしてしまう。

だから、子供とは、絶対に誰もヨソへはやらないと約束し

折れた腕を隠して試合に出場する。

しかし、バレてしまい、プロライセンスを失ってしまう。

ここから、男の戦いが始まる。

日雇いの工場に出て、お金を稼ぎ、何とか食いつなぐが・・・・。

お金は底をつき、売れるものは全部売ってしまった。

どうしようもなくなった時、昔のマネージャーが現れる。

「また、戦ってみないか?」

男は、この言葉を受け入れ、再びリングへ。

このリングで男は奇跡を起こす。

現役から長く離れていた男が、現役の相手を倒してしまうのだ!

しかも、昔と変わらない力強さでっ!

男は、復活したのだ!長い、工場での仕事で

折れた利き腕をかばい、もう一方の腕は、昔よりも力強くなっていた。

昔強かった男の復活は、衰弱したアメリカに希望を与える。

自分達も、あの男のように復活できるのではないかと。



アメリカに希望を与えた男から希望を貰いに劇場に行こうっ!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-10-29 17:05 | 映画館で観た映画


チャーリーとチョコレート工場

a0047953_13571290.jpg



チャーリーと
チョコレート工場









この映画は、なかなか面白い。

見た目にも、ストーリーも楽しめる作品です。

世界的に人気のあるチョコレートを製造している工場に

特別に5人の子供を招待するという話です。

子供は、売っているチョコレートに入っているゴールデンチケットを当てると

工場に招待されます。

宝くじと同じで、運だけで勝負する子、お金をかけて大量にチョコレートを

購入し当たりを探す子、計算を重ね一発で当てる子など様々です。

選ばれた5人は、みな個性豊かですが、一人を除いて

性格がイマイチなのは、直ぐに伝わってきます。

工場の中は、不思議な世界で、チョコレートの川が流れていたり

お菓子で出来た庭など、様々出てきますが

一番、不思議なのが、ウンパ・ルンパです。

小人?なのですが、みんな同じ顔、同じ背丈の生き物で

カカオが大好きなようです。昔、工場長とカカオを貰う変わりに

工場で働くと約束し、働いています。

工場内では、性格イマイチな子達を、工場長のジョニー・デップが懲らしめます。

このときに、ウンパ・ルンパがミュージカルっぽく子供をと親を懲らしめます。

この時のウンパ・ルンパが、なかなかカワイイ。。。

ウンパ・ルンパは見た目おじさんですが、ずっと見ていれば

そのカワイさが伝わるはずです♪

そして、最後に残った子には、驚きのプレゼントが待っています。

さぁ 驚きのプレゼントとウンパ・ルンパの踊りを観に劇場に足を運びましょう!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-10-28 13:59 | 映画館で観た映画


ルパン

a0047953_13401162.jpg


ルパン





ルパンと言っても、三世では有りません。

フランス、イギリスなどヨーロッパの国が集まって作った映画です。実写です。

ルパン三世を崇拝するヒトにとっては

「じっちゃん」は、もの足りなく写るかもしれません。なんせ実写ですからね(笑)

しかし、ちゃんと不二子ちゃん的存在の女性も出てきます。

人間ではないのですが・・・。

悪女っぷりは、不二子ちゃんに引けをとりません。

ルパン利用されっぱなし(笑)

この映画には、ルパンの父親も出てきます。父親は、剣術の先生をしながら

泥棒をしています。そして、子供のルパンに対して

「盗みは、悪いことじゃない。幼い頃から慣れておけっ!」と

平気で言い放ちます。一応「悪から盗め!」とは、言ってるものの。。。。

子供に、盗みに慣れろってねぇ。

ルパンにも子供が生まれますが・・・・。ルパン二世ですね。

その子がどうなるかとか、ルパンの父親については

劇場で確認しましょう!!

今後に続くような含みのあるラストが待っています。

ルパンの華麗な盗みは必見デス。
[PR]
by uesama0081 | 2005-10-27 13:42 | 映画館で観た映画


私の頭の中の消しゴム

a0047953_11232552.jpg
私の頭の中の消しゴム

この映画は、ズバリ泣けます!!

映画館で号泣してしまいました。

周りに居た方々で

泣いていないヒトは、居なかったはずです。

泣きたい人は、是非!!

内容は、若年性アルツハイマー(認知症)の話です。

最初は、幸せなカップル→夫婦の話です。

夫婦になってから、妻が若年性アルツハイマーであることを知ります。

ここから、お互いの葛藤と、お互いの愛の深さが伝わってきます。

サブタイトルが「君が僕を忘れても」と有るように

たとえ、自分が妻に忘れられても、夫は、妻を愛し続けます。

妻は、日ごと夫のことを忘れる自分が、夫を傷つけていると思い

愛するが故に夫の元を去ります・・・・。

ここから、どうなるかは、劇場で観て泣いてください。

愛する者を忘れる悲しさと、愛する者に忘れられる悲しさが

伝わってきます。さらに、本当の愛に気づかされるのでは無いでしょうか?


最後に、この映画は、最後まで泣かせてくれます。

しかし、スタッフロールがかなり短いので、スタッフロールの間に

十分余韻を楽しむ時間は、無いかも知れません。

ここで、私の感情移入の方法を教えます。

レイトショーを一人で観るのがオススメです。

さらに、飲み物などは無いほうが好ましいのですが

この映画の場合、最初の方は、明るい話なので

最初の1時間で、飲み干しましょう。

そうすれば、感動のラストで心置きなく号泣できます。

さぁ 感動の涙を流しに行きましょうっ!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-10-26 11:26 | 映画館で観た映画


セブン・ソード

a0047953_11294448.jpg
セブン・ソード

これは、中国の英雄7人の話らしいのだが

登場人物が多すぎて、ちょっと混乱。。。

俳優を一人も知らないから、顔をなかなか覚えられないし

名前と顔が最後まで一致しないヒトとかいて

前もって、勉強していけば良かったと後悔しました。

タイトルに有るように、7本が出て来ますが

7本もあるか?と疑問に思う部分もあります。

それは、一本だけ、最後の方にしか使われないから。。。

それには、理由があるのですが、それは観てのお楽しみ。

登場人物では、韓国人役の女優さんが綺麗でした♪

タイトルだけ観ると、7人の侍、中国バージョン?と思いますが

似ているのは最初だけでした。。

アクションは、凄かったですが、内容は。。。。

中国のヒトには、大ウケなのでしょう!
[PR]
by uesama0081 | 2005-10-25 11:30 | 映画館で観た映画


シン・シティ

a0047953_11193834.jpg
最近観た映画の中から「シン・シティ」を紹介。

キャストは、かなり豪華。

誰が主役?って、感じだったけど。

まぁ ブルース・ウィリスなんだろうけどね。

ジョシュ・ハートネットがものすごいちょい役・・・。

最初と最後にチョロっと出てくる程度。

内容は、監督が作りたい映画を作りたいように作りました。

こうなりました。って、感じかな。一応、近未来らしいが。。。

一番、印象的なのは、オモチャのように人が死ぬところと

なぜか血が蛍光色なところ。一貫して白黒で作られているが

血が白か黄色の蛍光で、赤いドレスとかが時々カラーになる。

なぜ、血が蛍光なのか?

ブルース・ウィリスの血だけは、途中から、赤に変わるし。。。

黒澤監督が、昔、雨を表現するのに水に墨汁を混ぜたのを

まねしているのかも知れませんが・・・。意味は不明。

まぁ アメリカでもスベッたらしいし、日本でもスベリそうな気がする。

お好きな方はどうぞ。
[PR]
by uesama0081 | 2005-10-24 11:21 | 映画館で観た映画


ステルス

a0047953_20492090.jpg
オススメの映画である「ステルス」

ステルスは、なかなか単純な内容で

何も考えずに、楽しむことが出来ます。

登場人物も、主役3人だけで、分かりやすい。

内容は、人工知能を搭載したステルス機が

暴走してしまうって、話。

話も有りがちなら、ラストもありがち・・・・。

しかし、オススメっ!

単純明快なところと、迫力は見逃せません。

最後に、残る爽快感を楽しみましょう!

ポイントとして、スタッフロールの後にも

映像があるから、見逃さないよーにっ!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-10-23 20:51 | 映画館で観た映画


二回目

えぇ。二回目にして、一日遅れです・・・。

まぁ こんな適当な感じで更新して行きます。

先週、今週と踊る大走査線が、テレビでありましたが

これがなかなか 面白い。

「踊る」は、テレビで気楽に、観るのが一番ですね。

「容疑者室井」を、観るなら、「私の中の記憶の消しゴム」

「ルパン」、「シンデレラマン」、「ドミノ」、「ソウ2」、「ステルス」

これらの中から選んで見ましょう!!

泣きたいなら、「記憶の消しゴム」、悩みたいなら「ソウ2」

強く生きる勇気が欲しいなら「シンデレラマン」

何も考えず楽しみたいなら「ルパン」、「ステルス」、「ドミノ」

こんな感じですね。

ちなみに、「ドミノ」は、今度の土曜日からですっ!
[PR]
by uesama0081 | 2005-10-23 11:20 | 映画館で観た映画


記念すべき第一回!!

めでたい一回目!!

これから先、来るであろう沢山の映画ファンと

暇人のみなさんへっ。。。

俺が観た映画の内容や感想を、書いていきます。

映画or「水曜どうでしょう」ネタなど

仕事のグチなどを中心に、書いていくつもりです。
[PR]
by uesama0081 | 2005-10-21 21:03 | 映画館で観た映画

    

オレが観た映画
by uesama0081
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Today


Total







最新のトラックバック
pwtucigu
from pwtucigu
pkfmwqa
from pkfmwqa
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from 土曜の夜は・・・
エンパイア・オブ・ザ・ウ..
from 猫姫じゃ
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from DVD レンタル Check
ロード・オブ・ウォー
from AML Amazon Link
2006年最大の話題作!..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
『ルパン』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「愛についてのキンゼイ・..
from [POT]Press Of ..
ためしてガットン!
from にしかわたくの「こんな映画に..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧