俺的映画生活日記


カテゴリ:映画館で観た映画( 49 )



エンパイア・オブ・ザ・ウルフ

a0047953_1949987.jpg


エンパイア・オブ・ザ・ウルフ



フランス映画です。主演はジャン・レノ

最近始まったはずなのですが、客は、私を含めて4名だけでした。

CMなどを観てものすごいサスペンスを期待して観ました。

しかし、もの凄いサスペンスでは無かったです(^_^;)

最初は良かったのですが・・・・。

仲の良い夫婦が居て、妻(アンナ)が夫や身の回りの人の顔だけを忘れるという

病気にかかります。原因は不明なのですが、両親のコネで

凄そうな医者に観てもらいます。設備も人も超一流!

それでも、原因が不明で、生体検査を進められるのですが

アンナは、何か不安を感じ数日伸ばしてくれるように頼みます。

この数日の間、妻は精神科に行き

病気ではなく精神がおかしくなっている可能性を探ります。

そこで、ある事を思いつきます。

それは、自分がおかしいのではなく、周りが変わってしまったのではないか?ということ

夫が整形したため、顔が分からなくなったと考えたわけです。

この考えに対し、精神科医は不可能では無いが貴方がそれに気が付かないのはおかしい。

と答えます。自分の考えが捨てきれなかったアンナは

夫に整形の後が無いか調べますが、形跡は何も無し。

これをきっかけに、アンナは生体検査を受けることを決心します。

病院へ行く日の朝、アンナはいつものように、お風呂に入ります。

そこで気が付くのです。整形したのは、夫ではなく自分であったことにっ!!

ここから話は大きく動き始めます。

アンナが夫を疑っていたその時、巷では、トルコ人の女性だけを狙った

連続殺人が起きています。これを調査しているのがジャン・レノ。

この事件と、アンナ、フランスの裏組織、警察組織。

これら全てが混ざりあい。。。。。

話は、予想もしていない方向に・・・・。


前半は、結構好きなんですけどね。

だんだん「アレ?」と思うところが出てきました。

後半が知りたい方は、是非映画館で観てください!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-19 19:51 | 映画館で観た映画


コーラス

a0047953_18153739.jpg

コーラス




四月に観た映画で記憶が定かでは無いですが

確か、寄宿学校のようなところに、音楽家を目指していたが

挫折し、先生になった人が赴任してきます。

この学校は、規則が厳しく、校長の性格が悪いため

生徒は、反発してばかりです。

特に反発していた、クラスを元音楽家の先生が担当します。

最初は、他の先生の忠告を聞き、生徒には厳しくしますが

体罰が余りに厳しいため、先生はやさしさで

生徒をまとめようとします。

また、生徒をまとめることを目的に

コーラス隊を結成します。そして、自分が指揮者となり

コーラス隊を指揮します。徐々に歌の楽しさに気が付き始めた

子供達は、先生を慕い始めます。

そんな時、先生は学校を辞めてしまうことになるのです。


なぜ、やめてしまうのか?正直覚えてません(笑)

こんどDVDを観ます。。。

結構面白かった気がするのですが。。。。
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-16 18:15 | 映画館で観た映画


レモニースニケットの世にも不幸せな物語

a0047953_224079.jpg


レモニースニケットの世にも不幸せな物語



不幸が次々降りかかって来る兄弟の話です。

最初の不幸は両親の死。この死から、残された3兄弟は不幸ばかりおきます。

連続して起こる不幸に3兄弟は、それぞれの特技を行かして戦います。

一番上の女の子は、発明。

真ん中の男の子は、図書館の本全てを暗記した知識

一番したの女の子(赤ちゃん)は、強靭なアゴと丈夫な歯。

降りかかる不幸は、全て三人の持っている財産目当ての

男が仕組んだことです。この男は、財産を合法的に奪おうとしていましたが

途中から強引です。

この男をジム・キャリーが演じているのですが

なかなか おバカキャラで面白いです。

テレビであったら是非っ!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-13 22:04 | 映画館で観た映画


キングダム・オブ・ヘブン

a0047953_1518681.jpg


キングダム・オブ・ヘブン



この映画は、なかなか面白かった気がします。

5月に観た映画なので記憶がちょっと曖昧です。

あるさびしい村で鍛冶屋をしている男(オーランド・ブルーム)が

実は、どこかの国のお偉いさんの息子で

ある日、父親が迎えに来ます。父親と一緒に帰る途中に

敵に襲われ父親は死んでしまいます。

父親の後を継ぐため生まれた国にもどり活躍する。。。

こんな感じの内容でした(笑)

記憶が定かではないので。。。

もう一回DVDで見てみます。

皆さんも是非っ!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-09 15:18 | 映画館で観た映画


交渉人 真下正義

a0047953_13103682.jpg

交渉人 真下正義




ご存知、踊る大走査線の番外編 第一弾。

交渉人 真下正義っ! 脇役のはずの彼が今回は主役です。

主役として頼りない感じもしますが、それは大丈夫!

周りには優秀な俳優さんが沢山いますから(笑)

クリスマスに、ゆきのさんとデートの約束をする真下。

しかし、その時、地下鉄の最新鋭列車が乗っ取られ暴走始めます。

ネゴシエイターとして、修行を積んだ真下は

自信満々で、仕事を開始します。(相変わらず頼りないですが・・・。)

室井さんに呼び出されるときの真下は少しカッコいいですけど。

列車を乗っ取った者の目的は?犯人は?手段は?

そして、真下はデートに間に合うのか?

色々なサイトで、ボコボコにされていた映画ですが。

考えず見れば楽しめる映画です。

テレビで放送された時は、是非。

深いことは考えずに、観て下さいっ!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-08 13:10 | 映画館で観た映画


炎のメモリアル

a0047953_2112849.jpg

炎のメモリアル




五月に観た映画なので、記憶が定かではありませんが

好印象な映画だったと思います。

ジョン・トラボルタが好きなので。。。

この映画は、アメリカの消防士をかなりリアルに書いた映画です。

昔、なにかで読んだのですがアメリカは、火災に対する認識が薄く

火事=諦める。ってのが、風習らしいです。

なので、アメリカの消防士は大変。タフな男しか務まりません。

だから、映画に登場する男達もみんなタフなヤツばかりです。

ストーリーは、主人公(ホアキン・フェニックス)が

火災現場で被害者を助けるために無茶をして

出られなくなるところから始まります。

そして、絶体絶命のピンチの中で、ホアキンが消防士として

駆け出しの頃から、現在までのことを

思い出す形で、ストーリーは進行します。

初めて出来た仲間。結婚。子供。仲間の死。

楽しいこと、幸せなこと、悲しいこと。消防士として

送った全ての人生を思い出します。

そして、最後に・・・・。

ハッピーエンドでは有りません。

しかし、心が温かくなるのを感じることが出来る映画です。

是非、DVDを借りてゆっくりと堪能して下さいっ!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-07 21:12 | 映画館で観た映画


大停電の夜に

a0047953_1420407.jpg


大停電の夜に



クリスマスイブの夜に、東京に隕石?が落ちて

東京中が大停電になってしまう話です。

これだけ聞くと、パニック映画のように感じてしまいますが、違います。

数名の男女が作る様々な恋の話です。

はじめはバラバラに進んでいた数名の男女の話が

次第に近づきはじめ、最後には一つになります。

一つだけ、少女と少年の話だけ全く交わりませんが。。。

恐らく大人と子供の境界線を引きたかったのか?と

勝手に解釈して観ました。

トヨエツがジャズバーをやっているのですが

その店の雰囲気がサイコーでした!

停電の夜にみんな明かりが無くロウソクを灯します。

ほとんどのストーリーがロウソクの明かりの中で

ゆっくりとゆっくりと進んでいきます。かといって、だらだらしているわけではありません。

最近の派手な映画には無い。良いペースの映画でした。

観客も全部で6人。客の少ない時に観たのも

映画から受ける印象を良くしていると思われます。

是非、ゆっくりと進む映画を劇場で観てください。
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-06 14:24 | 映画館で観た映画


7人のマッハ!!!!!!!

a0047953_1365442.jpg



7人のマッハ!!!!!!!





CMを観て気になっていた映画を観てきました。

CMでは、流されていた映像がものすごく過激だったので

興味を持ったのですが、本編はまさに過激なシーンの連続でした!

スタントを使わずに俳優が演技をするというのは

ジャッキーのように昔から少しはあったと思います。

しかし、この映画は危険のレベルが違います。

命がけのシーンも安全策は耐火服や練習だけのようでした
(エンドロールで少しメイキングが流れる)

トレーラーからトレーラーに飛び移る。

トレーラーから落ちる。火の付いた棒で殴りあうetc...

命がけなシーンが満載です。

全て言ってしまうと面白く無いので

印象に残って、さらにCMでも使われたシーンについて書きます。

それはトレーラーから落とされた人のシーン。

主人公(警察の特殊捜査官)がトレーラーの上で

犯人一味と戦い一味が落ちていく所なのですが

殴られて落ちた一味は、激走する二台のトレーラーの間に落ちます。

本来なら、綺麗に二台の間に落ちるはずが

勢い良く落ちたため少しずれます。

そして、トレーラーの後輪に踏まれそうになります。

殴られて気絶寸前という設定で落ちたと思うので

落ちてから動いてはおかしいのですが

落とされた悪の一味は、身の危険を感じ

ヒョイっと頭を上げます。その瞬間、後輪がすれすれを通過します。

頭を上げなかったら「ぐっちゃり」死者が出たいたでしょう!

いやぁ 危なかった。映画の内容よりも俳優の身を案じてヒヤヒヤしながら観ていました。
(本当に死人は出なかったのか?ちょっと不思議です)

このようにギリギリのスタントをしているので

見所は満載ですが、内容はビックリするぐらい適当です。

タイトルは、7人の・・・となっていますが、どの7人か分からないし・・・。

設定や戦い方はめちゃくちゃです。

しかし、あのギリギリのスタントには一見の価値はあると思います。

機会があったら是非 観てください。
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-05 13:10 | 映画館で観た映画


ミリオンダラー・ベイビー

a0047953_13133438.jpg


ミリオンダラー・ベイビー



イーストウッドの映画は、いつも一筋縄では行かない気がします。

それが良いのですけどね。。

しかし、ミリオンダラー・ベイビーは、ずっしりと、重い内容の映画です。

内容を書いていったら、長くなったので読みたい人は、moreをクリックして下さい。

ネタバレです。観てない人はやめましょう。

More
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-02 13:16 | 映画館で観た映画


バタフライ・エフェクト

a0047953_13164964.jpg

バタフライ・エフェクト




この映画もCMを観て面白いと確信した映画です。

CMは、なかなか印象的でした。

「蛾が羽ばたきが原因で、地球の裏側で竜巻が起こるかもしれない。」 カオス理論

こんな感じの文字が出て、面白そうな映画のシーンがフラッシュします。

これを観た時は「おぉー!」っと思いました。カオス理論が面白そうで

この理論をモチーフにした映画はどんな映画だろう?と思いかなり興味が沸きました!

映画では、はじめどこが蛾の羽ばたきだ?と思いましたが

進むに連れてわかってきます。

すこしだけ無いように触れると、この映画では主人公が過去に戻ることができます。

その戻り方も今までに無い斬新なアイディアです。
(どうして戻ることが出来るのか?そんな疑問は捨てましょう!)

そして、蛾の羽ばたき程の影響を過去に与えるのですが

その影響は現在に戻ってくると竜巻ほど大きくなっているのです!

主人公は、それでもめげずに、自分と愛する人達のために

過去を変えますが・・・・。

主人公は、愛する人を幸せに出来るのか?

自分は幸せになるのか?

最後に選ぶ主人公の選択は?

次第にストーリーに引き込まれる良い映画でした!

バタフライ・エフェクトは現在DVDが発売中です!

是非、購入またレンタルして観てください!!

面白いですよー!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-01 13:17 | 映画館で観た映画

    

オレが観た映画
by uesama0081
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Today


Total







最新のトラックバック
pwtucigu
from pwtucigu
pkfmwqa
from pkfmwqa
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from 土曜の夜は・・・
エンパイア・オブ・ザ・ウ..
from 猫姫じゃ
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from DVD レンタル Check
ロード・オブ・ウォー
from AML Amazon Link
2006年最大の話題作!..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
『ルパン』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「愛についてのキンゼイ・..
from [POT]Press Of ..
ためしてガットン!
from にしかわたくの「こんな映画に..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧