俺的映画生活日記


カテゴリ:映画館で観た映画( 49 )



僕の彼女はサイボーグ

a0047953_2212714.jpg

僕の彼女はサイボーグ



CMで観ると涙を誘うようなシーンが有りそうだったから

泣きに行ってきた。全然泣けなかったけどね。。

最近はなかなか泣ける映画がないから

久しぶりにいけると思ったのに。。。

綾瀬はるかは可愛かったからいいけど049.gif

最後の方は、矛盾が見え始め。。。。。

ちょっと、それはないだろー。と思いながら観てました。

綾瀬はるかの可愛さだけでも観る価値はあるので

映画館で是非。梅雨だから雨が降った休日は映画ってのもGOODでは?
[PR]
by uesama0081 | 2008-06-16 22:11 | 映画館で観た映画


神様のパズル

a0047953_23335546.jpg


神様のパズル


小説を読んだから観に行って来ました。

小説の内容とはかなり違ったけど、これはこれで有りでした。

みんな演技がうまかったしね。

『谷村美月』の演技が良かったです049.gif

小説との違いも気になったのは最初だけで

小説と映画は違うと割り切ってしまえば

かなり楽しめます。最後の方に『喜びの歌』を歌うシーンが

あるけど、『喜びの歌』っていいなぁと想ってしまいました。

中学の時に卒業式で歌った時は、全然良くないと思ってのに。。。

年か?

まだ、公開したばかりなので是非映画館で観ましょうっ061.gif
[PR]
by uesama0081 | 2008-06-09 23:41 | 映画館で観た映画


ミスト

a0047953_043729.jpg

ミスト



霧の中に何かがっ!!

かなり期待して観て来ましたが、いろんな意味で期待を裏切られました。

もっとSFな感じを予想してたから。。。。

SFって言えばSFだけど、話のメインは人間の集団心理?

しかし、衝撃のラストって宣伝は期待通りでした。

斜め前に座ってたおばちゃんが「えーっ!」って叫んでたからね(笑)

久しぶりに印象の強い映画を観ました。
[PR]
by uesama0081 | 2008-06-03 00:05 | 映画館で観た映画


チキン・リトル

a0047953_15542869.jpg


チキン・リトル



久しぶりにアニメを観ました。

ちいさなニワトリ(”ひよこ”じゃない)が頑張る話です。

おっちょこちょいで、非力、不運、自信もないリトル。

そんな彼が「空が落ちて来たっ!!」と大騒ぎします。

この騒ぎが町中に広がり大パニック!

消防車まで出動し、市長まで現れます。

空の破片が落ちてきたと主張するリトルの足元には、小さなドングリだけが落ちています。

町中が彼はドングリを空の破片と間違えたと思い・・・。

この時からリトルは人騒がせな厄介者として有名になります。

父親もリトルに何とか注目されずに生きろと言うのですが

名誉挽回したいリトルは、頑張るのですが

おっちょこちょい過ぎて裏目にしか出ません。

そんな時、空からまた”空の破片”が落ちてきて

友達のフィッシュがさらわれます。

リトルは友達を助けることを決心し・・・・。

リトルの頑張りを観て勇気を貰おうっ!!!
[PR]
by uesama0081 | 2006-02-23 15:54 | 映画館で観た映画


Mr.&Mrs.スミス

a0047953_2182261.jpg


Mr.&Mrs.スミス



お久しぶりです。

忙しいため、更新は滞ってますが、時々更新します!

この映画は、CMを見て前から見たいと思っていました。

殺し屋の二人(ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリー)が偶然知り合い

相手のことを知らないまま結婚し

相手を騙しながら生活していたのですが

これまた偶然、同じ標的を狙ったため・・・。

これをCMで見たときは、早くも今年1番の映画か?と思いましたが・・・・。

ちょっと、期待ほどではない気がしました。

すごいアクションシーンと凄すぎる二人を期待していたのですが

あんまり、凄くなく・・・。アクションも月並みな感じでした(笑)

主演がビックネームなだけに、もったいないです。

でも、ブラット・ピットのカッコいい役をカッコよくというのは

結構好きなので、良かったです。


暇な方は是非っ!映画館で!!
[PR]
by uesama0081 | 2006-01-18 21:08 | 映画館で観た映画


アメノナカノ青空

a0047953_18161310.jpg


アメノナカノ青空



CMなどを観て、面白そうだなーと思い見に行きました。

映画館に入ってビックリ!観客は私とあと一人だけ。。。

そんなに人気無いのか?と思いつつ観てみると

期待したほどではなかった気がします。

最近の韓国恋愛映画は、泣ける映画が多いのですが

あまり泣き所も無く・・・。

考えようによっては、今までの映画は、泣かせよう泣かせようとするのに

この映画は、していないと思いますが・・・。

ちょっと、どこで泣けば良いのか分かりませんでした。

最初から、無く映画ではなかったのか?

もうすこし、泣き所を作ってくれると良かったのですが。。。

韓国の恋愛映画=泣けるという認識が良くないのか?

私は泣けませんでしたが、心温まる映画であることは確かです!

映画館で是非!
[PR]
by uesama0081 | 2006-01-11 18:16 | 映画館で観た映画


キングコング

a0047953_17365159.jpg


キング・コング




原作は見たこと無いのですが

原作に結構忠実だったのではないでしょうか?そんな気がしました!

放映時間が3時間近くあり、観る前は長いなぁーと思っていたのですが

あっという間の3時間でした。最初はちょっとスローペースな気がしましたが

キングコングの居る島に着いてからは、見せ場が多く

映画に引き込まれてしまいましたっ!!

流石ロード・オブ・ザ・リングの監督!CGも凄かったです。

一番凄いところは、少しCMでも流れるのですが

キングコング対ティラノサウルス!この戦いは見逃せません!

ちょっと突っ込みたくなるところはありますが(^_^;)

それを差し引いても引き込まれます!

物語後半は、キングコングと美女(ナオミ・ワッツ)のやり取りに、ちょっと感動します。

私の周りに居た人は、何人か泣いてました。

アクションに引き込まれ、最後に感動の涙を流す映画です。

是非、映画館で観てくださいっ!!絶対オススメですっ!
[PR]
by uesama0081 | 2006-01-10 17:37 | 映画館で観た映画


ロード・オブ・ウォー

a0047953_13194118.jpg


ロード・オブ・ウォー



アメリカの武器商人の話です。

アメリカに渡ったユダヤ人の家族がレストランを始めます。

主人公(ニコラス・ケイジ)は、ある日、レストランの向かいに出来た店に

どんな店か偵察に行きます。そこで、殺しの現場を目撃します。

ニコラスは、目の前で人が殺されたことよりも

殺しに用いられた銃に強い衝撃を受け、興味をそそられ

金儲けのために武器商人になることを決めます。

ニコラスには、武器商人としての才能があり、この才能は直ぐに開花します。

めきめきと力を付けたニコラスは、弟と一緒に仕事をするようになり

国や軍隊を相手に商売を始めます。

成功を収めるニコラス。しかし、成功を収めるためには

多くの法律を破らなければなりませんでした。

法をかいくぐり、時には破り成功を収めるニコラスに

インターポールの腕利き捜査官が目をつけます。

それでも、成功を収めますが、捜査はついに家族にまで及びます。

そして、ニコラスは・・・・。


映画の最後にこの映画は事実に基いていると注釈が入ります。

さらに、世界中で武器の輸出量トップ5は、

アメリカ合衆国・イギリス・フランス・ロシア・中華人民共和国とでます。

この五カ国は国連の常任理事国と同じです。

国連では、「平和を目指すぞっ!」と言っていても

国に帰れば、戦争用の武器を作り、大量に売っています・・・。


ちょっと「平和」について考えさせる映画でした。

平和について考えたい方は、是非映画館で!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-26 13:23 | 映画館で観た映画


フライト・オブ・フェニックス

a0047953_19532532.jpg


フライト・オブ・フェニックス




四月に東京で観た映画です。

私の住む地域では、放映されていなかったので東京に行ったついでに観ました。

かなり前に観たので記憶が定かで無い部分が多いですが・・・・。

面白かった気がします。


砂漠の真ん中に石油採掘場があり、この採掘場が閉鎖されます。

閉鎖が決まり資材や人を最寄の都市まで送るため、輸送用の飛行機が来ます。

この飛行機に乗り出発するのですが

飛行機が砂嵐にあい落ちてしまうのです。

そこから乗組員の砂漠脱出計画が始まります。

歩いて砂漠を脱出するのは不可能と判断した彼らは

飛行機を修理して脱出しようと考えます。それは、飛行機の設計技師がいたから。

しかし、なぜか飛行機の設計技師とパイロットの飛行機に関する知識が

イマイチ噛み合いません。不思議に思ったパイロットは技師のカバンを盗み見ます。

するとそこには、飛行機模型のパンフレットが入っていました。

自称飛行機技師は、飛行機模型の設計者だったのです。

絶望する仲間達・・・・。

砂漠に取り残された彼らはどうなってしまうのか?

脱出できるのか?

DVDを借りて確認しましょうっ!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-21 19:54 | 映画館で観た映画


SAYURI

a0047953_1412893.jpg

SAYURI





幼い頃に、売られてしまった女の子がどのように成長するかという話です。

この女の子が「さゆり」なのですが、成長するとチャン・ツィイーになります。

チャン・ツィイーは、結構和服も似合います。流石、東洋人。

チャン・ツィイーの「さゆり」よりも綺麗ですが

幼い頃の「さゆり」を演じた子役の方が印象に残ります。

演技とか良くわかりませんがかなりうまいのでは?と思います。

和製ダコタ・ファニングと言っても過言では無いかと思うのは私だけで無いはずです!

この子役を見るだけでも価値があります。


映画の内容は、子供の頃に、売られてしまった女の子が

芸者になり、芸者としての道と、女としての道に

悩みながらも、芸者として京都一になるまでを描いたものです。

誰かのために我を殺して頑張る。恩を大切にする。

などといった、昔の日本の精神的な風習も描かれています。

見る価値のある映画です。

是非、映画館で!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-20 14:13 | 映画館で観た映画

    

オレが観た映画
by uesama0081
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30