俺的映画生活日記


カテゴリ:未分類( 4 )



ナルニア国物語 第二章:カスピアン王子の角笛

a0047953_2238407.jpg


ナルニア国物語 
     カスピアン王子の角笛



大作の第二弾を観て来ました。

ライオンと魔女を観たから取り合えず観た。

1ではしっかりしていた長男が今回は何となく賢くない。。。

次男の方が大人な感じ。1での反省が効いてるのか?

1よりも夢が無くちょっと現実的。

人間がいっぱい出てくるしね。

前作の方が面白かった気がするのは俺だけか?

なんか、どっかで観たこと有るようなシーンが沢山出てきて・・・。

あんまり、新しい映画を観た気がしませんでした。

しかし、三部作の第二部といったらこんなもんでしょうっ!

第三部に期待072.gif

前作を観た方は是非映画館でっ!
[PR]
by uesama0081 | 2008-06-10 22:50


完全英語征服

a0047953_17365763.jpg

完全英語征服




韓国映画です。韓国の映画はやっぱり純愛モノに限ります。

アクションとかは、ハリウッドには、まだ適いません。

しかし、純愛モノは、ハリウッドに圧勝って感じです。

ハリウッド映画ではなかなか泣けませんが

韓国映画では号泣です。

純愛モノで韓国に勝てる国は有りません。

まぁ この完全英語征服は、泣けませんが(笑)

コメディタッチなので、結構笑わせてくれます。

内容は、それぞれの理由で、集まった英会話スクールで

偶然であった二人が恋に落ちます。

男の方は、英語教師目当てという名目だったため

なかなか素直になりませんが

天然の女の方に引っ張り回され、最後はハッピーエンドです。
(4月に観た映画なので記憶が定かではありませんが(^。^;)

笑い9割、感動1割くらいだったと思います。

笑いたい時は是非!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-14 17:37


ブレイド3

a0047953_2193597.jpg


ブレイド3



バンパイアハンターのバンパイア(人間とのハーフ)が

バンパイアの親玉を倒す話です。

バンパイアと聞くと中世ヨーロッパな感じがしますが

これは現代の話です。太陽光にあたると死んでしまうバンパイアは

現在も人間達の中に紛れて夜の闇の中で生きています。

このため、現代の科学兵器も沢山出てきます。

紫外線光線、銀の杭が打ち出される銃など。。。

この科学技術を使って、バンパイアハンターと人間が力を

合わせて親玉を倒します。

親玉を倒す方法がかなり現代っぽいです。

なんと親玉のDNA解析を行なって、親玉の弱点を攻撃します。

さらに、在来種も一掃してしまおうっていう。一兆二石のウハウハ作戦。

ウハウハ作戦は成功するのか?そこが必見です。

アクションもなかなか痛快で楽しめます。

テレビで放映された際は是非っ!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-12-12 21:12


フォーガットン

a0047953_12413142.jpg

フォーガットン




CMなどを観てこれは、「面白い」と確信して観た映画です。

裏切られてしまいましたが・・・・。

CMを観て自分の良いように内容を想像して映画を観るのは良く有りません。

大抵裏切られます・・・・。

フォーガットンには、サスペンス超大作を期待しました。

そして、最後には6センス並のヒミツを想像していました。

それなのに・・・・。

最初から事件は、○○の仕業だということが分かっていれば

それなりに楽しめたのに・・・・。

途中で「あれ?おかしいぞ?」と思うところがあったのに

そんなはずはないと、自分に言い聞かせながら観てたのに

私の心配は的中しました。。。。。ガッカリ

まだ見て無い人のために、オチは言いませんが

この映画は、サスペンスではありません。

サスペンスにしたらだめです。

ストーリーの始めは良かったのに・・・。

「息子を事故で亡くし、悲しんでいると、息子が存在した証拠(写真など)が消え

母親以外の人から息子の記憶すら無くなる・・・・。これは、国家の陰謀か?テロなのか?

ラストには衝撃の事実が!!」

こんな、感じに言われると期待してしまいます。良い方に。。。。

まぁ ラストは別の意味で衝撃でしたけど。。。



そのうちテレビであると思うので

その時は、観て下さい。途中で「え?」っと思いますよ!
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-30 12:41

    

オレが観た映画
by uesama0081
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Today


Total







最新のトラックバック
pwtucigu
from pwtucigu
pkfmwqa
from pkfmwqa
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from 土曜の夜は・・・
エンパイア・オブ・ザ・ウ..
from 猫姫じゃ
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from DVD レンタル Check
ロード・オブ・ウォー
from AML Amazon Link
2006年最大の話題作!..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
『ルパン』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「愛についてのキンゼイ・..
from [POT]Press Of ..
ためしてガットン!
from にしかわたくの「こんな映画に..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧