俺的映画生活日記


2005年 11月 17日 ( 1 )



HINOKIO

a0047953_13453963.jpg


HINOKIO





HINOKIO(ヒノキオ)と書くと、ピノキオの書き損じ?かと思いますが

HINOKIOで合っています。日本の映画です。

タイトルからしてピノキオをもじったような映画だろうと思われるでしょうが・・・・。

その通りです。ちょっとピノキオっぽいところがあります。

この映画は、近未来の話で、ロボットが出てきます。

人が遠隔操作を行なうタイプのロボットです。

このロボは、引きこもってしまった子供や、何かの原因で外に出られない子のために

作られたロボットで映画では、開発者の息子(サトル)がテストもかねて

ロボット越しに学校に登校します。

サトルは、事故か何かで(覚えてない。。)車椅子生活を送っていて

学校には行っていませんでした。たしか、母親を同じ事故で亡くしたのが

大きな原因だった気がします。

このテストは、うまく行き、サトルは、友達も出来、好きな人も出来ます。

そして、だんだん明るくなるのですが。。。。


CGは日本の作品らしく、ちょっとチャチですが

内容は、ちょっと感動です。

悪くない映画だと思います。

テレビで放映された時は是非。。。
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-17 13:46 | 映画館で観た映画

    

オレが観た映画
by uesama0081
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Today


Total







最新のトラックバック
pwtucigu
from pwtucigu
pkfmwqa
from pkfmwqa
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from 土曜の夜は・・・
エンパイア・オブ・ザ・ウ..
from 猫姫じゃ
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from DVD レンタル Check
ロード・オブ・ウォー
from AML Amazon Link
2006年最大の話題作!..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
『ルパン』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「愛についてのキンゼイ・..
from [POT]Press Of ..
ためしてガットン!
from にしかわたくの「こんな映画に..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧