俺的映画生活日記


2005年 11月 14日 ( 1 )



スターウォーズ エピソードⅢ

a0047953_16344254.jpg

スターウォーズ
                     エピソードⅢ






ご存知スターウォーズ9部作のラストを飾る6作目っ!!
(残り三部は作らないことが決定したらしい。。。)

最初に、4,5,6を作り、次に1,2,3を作るという変則的な作り方

この理由を、勝手に6に出た俳優が1,2,3を作ってる間に

良い感じに歳を取るからだ!と子供心に思っていた俺的には

3打ち切りというのは少々残念ですが。。。

映画史に残ろる作品のラストとしては、良かったのではないかと思われます。

ただ、見た方は分かると思いますが、4,5,6よりも

過去のことを描いている1,2,3の方が

明らかに、科学技術が発達している。。(まぁCGが飛躍的に発達したからなんだけど・・。)

1,2では、ちゃちいロボットが主力として4,5,6に出てきたのは

クローン兵だった!とするアイデアは流石だと思いました!
(昔から、そういう設定だったのか?)

前置きが長くなりましたが、3は、CGが凄いです。

そして、なにより、1,2を踏まえ、4,5,6に繋がるように

少し強引に、話を進めた感じがします。

その辺がちょっと残念。。。すっきり繋がると「流石っ!!」っと感動できるのですが。。。

ちょっと、違和感は否めません。

しかし、違和感を埋めて余りあるだけの迫力と伝統が感じられますっ!!


もうすぐ、DVDが発売されます。

是非、スターウォーズ最後の作品を楽しんでください。
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-14 16:36 | 映画館で観た映画

    

オレが観た映画
by uesama0081