俺的映画生活日記


ハリー・ポッターと炎のゴブレット

a0047953_1285029.jpg

ハリー・ポッターと炎のゴブレット





原作の中では一番好きなお話です。

前作の「アズカバンの囚人」もスキでしたが

映画はちょっと退屈な感じでした。

今回は、メインの話は、「三大魔法学校対抗試合」ですが

クィディッチワールドカップが開かれるなど

魔法界の二大イベントがあります。

映画では、クィディッチワールドカップの話は、ほとんど有りません。

ちょっと残念ですが、あくまでもメインは「三大魔法学校対抗試合」なので

限られた時間内に収めるには、これも仕方の無いことなのでしょう。

原作では、結構じっくり書かれていた気がするのですが・・・・。

色々な人種の魔法使いと、種類の魔法が楽しそうだった印象があります。

三大魔法学校対抗試合とは、ホグワーツ以外の二つの魔法学校の試合です。

それぞれの学校から代表を一名選び、三つの競技を行い

その成績で優勝者を決めます。

この試合に優勝すると「永久の栄光」が手に入るらしいです。

この試合は、大変危険で死の危険すらあるので

参加は17歳以上と決められています。

このため、ハリー(13歳)は参加できないはずなのですが・・・・。
(ハリー役のラドクリフは、17歳なので、どう見ても良い青年って感じですが)

今回のハリー・ポッターは見所が盛りだくさんで、全く退屈しません。

私は、買ったコーヒーを途中で、飲み忘れるくらい引き込まれました。

内容に付いては、CMで言っていることくらいしか触れませんが

是非、劇場で観てもらいたい一作です。

今まで、見たこと無い人でも十分楽しめると思います。

是非!鑑賞してくださいっ!!
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-28 12:09 | 映画館で観た映画

<< サハラ 死の砂漠を脱出せよ      最後の恋のはじめ方 >>

オレが観た映画
by uesama0081
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Today


Total







最新のトラックバック
pwtucigu
from pwtucigu
pkfmwqa
from pkfmwqa
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from 土曜の夜は・・・
エンパイア・オブ・ザ・ウ..
from 猫姫じゃ
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from DVD レンタル Check
ロード・オブ・ウォー
from AML Amazon Link
2006年最大の話題作!..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
『ルパン』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「愛についてのキンゼイ・..
from [POT]Press Of ..
ためしてガットン!
from にしかわたくの「こんな映画に..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧