俺的映画生活日記


スターウォーズ エピソードⅢ

a0047953_16344254.jpg

スターウォーズ
                     エピソードⅢ






ご存知スターウォーズ9部作のラストを飾る6作目っ!!
(残り三部は作らないことが決定したらしい。。。)

最初に、4,5,6を作り、次に1,2,3を作るという変則的な作り方

この理由を、勝手に6に出た俳優が1,2,3を作ってる間に

良い感じに歳を取るからだ!と子供心に思っていた俺的には

3打ち切りというのは少々残念ですが。。。

映画史に残ろる作品のラストとしては、良かったのではないかと思われます。

ただ、見た方は分かると思いますが、4,5,6よりも

過去のことを描いている1,2,3の方が

明らかに、科学技術が発達している。。(まぁCGが飛躍的に発達したからなんだけど・・。)

1,2では、ちゃちいロボットが主力として4,5,6に出てきたのは

クローン兵だった!とするアイデアは流石だと思いました!
(昔から、そういう設定だったのか?)

前置きが長くなりましたが、3は、CGが凄いです。

そして、なにより、1,2を踏まえ、4,5,6に繋がるように

少し強引に、話を進めた感じがします。

その辺がちょっと残念。。。すっきり繋がると「流石っ!!」っと感動できるのですが。。。

ちょっと、違和感は否めません。

しかし、違和感を埋めて余りあるだけの迫力と伝統が感じられますっ!!


もうすぐ、DVDが発売されます。

是非、スターウォーズ最後の作品を楽しんでください。
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-14 16:36 | 映画館で観た映画

<< エリザベスタウン      アイランド >>

オレが観た映画
by uesama0081
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Today


Total







最新のトラックバック
pwtucigu
from pwtucigu
pkfmwqa
from pkfmwqa
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from 土曜の夜は・・・
エンパイア・オブ・ザ・ウ..
from 猫姫じゃ
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from DVD レンタル Check
ロード・オブ・ウォー
from AML Amazon Link
2006年最大の話題作!..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
『ルパン』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「愛についてのキンゼイ・..
from [POT]Press Of ..
ためしてガットン!
from にしかわたくの「こんな映画に..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧