俺的映画生活日記


マダガスカル

a0047953_141521.jpg



マダガスカル





動物園から動物たちが逃げ出す映画です。

逃げ出す動物は、ライオン、シマウマ、キリン、カバ。。

この動物達は、生まれも育ちも都会の動物園。

ここで、何不自由なく暮らしていました。

しかし、ペンギンは、生まれ故郷の南極に帰ることを望みます。

そして、ボスペンギンと子分ペンギンは、穴を掘って逃げ出すことに。。。

この計画を偶然にも知ってしまったシマウマは

自分も自然に帰りたいと思い始めます。

そして、ある晩、地下鉄に乗って、自然に帰ろうとします。

シマウマの脱走に気が付いた仲良しのライオン、キリン、カバ。。

この三頭はシマウマを追います。

三頭は、シマウマをやっとの思いで、地下鉄の駅で取り押さえ

動物園に帰ろうと説得するのですが

そこに、動物が逃げ出したと通報を受けた機動隊が大挙して現れます。

取り囲まれた、動物達は無実を訴えるのですが

人間に動物の言葉は理解できません。

ライオン、シマウマ、キリン、カバの四頭は

麻酔銃を撃たれ眠ってしまいます。。。。。

四頭が起きた時、そこは暗い箱の中でした。

四頭は、箱に入れられ別の動物園に、船で郵送されるところだったのです。

何不自由ない、生活を送りたかったシマウマ以外の三頭は、嘆きます。

特に、都会の動物園でヒーローだった、ライオンはシマウマに激怒します。

そのうち、二頭は、箱越しにケンカをはじめ、激しく暴れ始めます。

すると、四頭の箱を抑えていた、ロープが切れ

四頭は、箱に入ったまま海に投げ出されます。

箱の中に水が入ってきて・・・・・。四頭は、意識を失います。

そして、四頭は、ある島に流れ着きます。。。

それが、南海の孤島「マダガスカル島」!!

都会育ちの四頭の大自然での生活が始まります。


映画館での公開は終わっていると思いますが

レンタル屋さんに行った時には

是非、手にとってみてください。
[PR]
by uesama0081 | 2005-11-09 14:02 | 映画館で観た映画

<< ロボッツ      sawⅡ >>

オレが観た映画
by uesama0081
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Today


Total







最新のトラックバック
pwtucigu
from pwtucigu
pkfmwqa
from pkfmwqa
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from 土曜の夜は・・・
エンパイア・オブ・ザ・ウ..
from 猫姫じゃ
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
from DVD レンタル Check
ロード・オブ・ウォー
from AML Amazon Link
2006年最大の話題作!..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
『ルパン』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「愛についてのキンゼイ・..
from [POT]Press Of ..
ためしてガットン!
from にしかわたくの「こんな映画に..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧