人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺的映画生活日記


シン・シティ

シン・シティ_a0047953_11193834.jpg
最近観た映画の中から「シン・シティ」を紹介。

キャストは、かなり豪華。

誰が主役?って、感じだったけど。

まぁ ブルース・ウィリスなんだろうけどね。

ジョシュ・ハートネットがものすごいちょい役・・・。

最初と最後にチョロっと出てくる程度。

内容は、監督が作りたい映画を作りたいように作りました。

こうなりました。って、感じかな。一応、近未来らしいが。。。

一番、印象的なのは、オモチャのように人が死ぬところと

なぜか血が蛍光色なところ。一貫して白黒で作られているが

血が白か黄色の蛍光で、赤いドレスとかが時々カラーになる。

なぜ、血が蛍光なのか?

ブルース・ウィリスの血だけは、途中から、赤に変わるし。。。

黒澤監督が、昔、雨を表現するのに水に墨汁を混ぜたのを

まねしているのかも知れませんが・・・。意味は不明。

まぁ アメリカでもスベッたらしいし、日本でもスベリそうな気がする。

お好きな方はどうぞ。
by uesama0081 | 2005-10-24 11:21 | 映画館で観た映画

<< セブン・ソード      ステルス >>

オレが観た映画
by uesama0081
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31